Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ヘキサゴンの外付けポケットのバック  

ヘキサゴンの外付けポケットのバック  

朝夕 めっきり涼しくなりました

やっぱり秋ですね

予てより手がけていたヘキサゴン
バックが出来ました
前と後ろに1個ずつ花の形を作り、周りはランダムに配置しました

ヘキサゴン 外付けポケットのバック 35×28×15 2014.9.17
大きさは、35×28×15
底は楕円形です


生徒さんも課題作品でヘキサゴンのバックが完成しました
NNさん 課題作品ヘキサゴンのバック 38×25×14 2014.9.17
大きさは38×25×14位です
チェックの先染布にヘキサゴンを乗せて、
これからの季節 活躍してくれそうですね

そのNNさん
大きな作品も手掛けています
20140917_133057 (287x400)
中のキルティングが終わり、ボーダー部分に入りました
斜線で1本おきにトラプントが入る予定です

斜線の所に花と丸のキルティングを入れて、
トラプントを入れることにしました
あと一息ですね

午前中に来られたMOさんは、
展示会と課題を兼ねて、アイリッシュチェーンのタペを製作中です
今日綿を張りました
20140917_102400 (400x299)

ボーダーには花のアップリケが入り、可愛いですよ
仕事が忙しい中でも頑張っていますd(^-^)
それから課題のスプール
20140917_105530 (297x300)
30’sの布がかわいいですね

展示会まで、4か月半くらいです
生徒さんもそろそろ本気モードに・・・
よろしくお願いしますε=ε=(((o≧▽≦)o


       


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL