Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ダブルウエディングリングのタペ 作成中です その1

ダブルウエディングリングのタペ 作成中です その1

おはようございます
今朝は湿気も無く、爽やかな空気
じっとしているのが勿体ないような太陽が降り注いでいます

昨日ヒューストンでお友達になった熊本のYMさんから
嬉しいメールが届きました

IQAから入賞の通知メールが届いたとのこと
娘さんの結婚のためにウエディングドレスを作り、
それをエントリーしたそうです
昨年は、入賞は逃しましたが、2枚ものキルトの作品が
入選されています
記念の作品が評価されて、本当に嬉しそうでした

それから、写真撮影などでお世話になっている深山さん
作品がAQSやIQAで数々の賞を受賞され、
独特の世界観を確立されましたHPはこちら
作品は奥様単独のものだったり、ご主人と共同作業だったり・・
日本ではまだ馴染みの少ないロングアームミシンを使い
緻密なアップリケをされています
今ではアメリカのキルト界では有名人です(*^▽^)/★*☆♪

皆さん頑張っていらっしゃいます( v^-゜)♪


さて、新しい作品をダブルウエディングリングにしたということで、
ぼちぼち作り始めています
12センチ角です
20140912_082959 (400x300)

中央の空間を開けてここにはアップリケ
内側から外側に向かってベージュ系のグラデーションにする予定です
外側はミルクティカラーでまとめたいなと思っています
ダブルウエディングリングは、主役というより脇役にし、
花のアップリケを主役にしていきたいな・・・と思っています

とはいえまだ始めたばかり臨機応変に頭を柔軟に
作成していきたいと思っています

それからタティングレースでしおりをつくってみました
20140911_154923 (250x159)

これは20番の太い糸を使っているので、サクサクっと出来ます(*^^*)
こんなことばかりしているから運動不足なんですよね



 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Wウエディング
編集
今朝も過ごしやすく秋を感じますね!
Wウエディングの旅・・・が始まりましたねi-233
一味違ったWウエディングになるようで・・・
またまたアップリケが主役?
あれだけのアップリケをされてたのに!i-84
MAYUさんは本当に迷いがないから早いんだろうなぁ~
タティングレースも気分転換に?参りましたi-278
2014年09月13日(Sat) 11:43
編集
新しい作品を作り初められたのですね~
二男君の結婚記念に、素敵です(^o^)

タティングのしおり、いいですね♪
2014年09月13日(Sat) 18:24
Re: Wウエディング
編集
kiyomiさんへ

こんにちは^^
ほんとに涼しくなりましたねー
Wウエディングの旅始りました
自分でもぼんやりとした構想しかないのですが、
作っていくうちに固めていきたいと思います。

手作業ばかりの毎日になってしまいます(^^;)ゞ
2014年09月15日(Mon) 14:36
ハイビスカスさんへ
編集
今度はダブルウエディングリングにしました
やっぱり記念のこの時に作った方がいいかと思い、チャレンジしたいと思います♪
2014年09月15日(Mon) 14:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL