Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ボルティモアキルトにちょっとプラスして完成

ボルティモアキルトにちょっとプラスして完成

室内は、爽やかな風が吹き抜け、
やっぱり秋を感じる季節になりました

夜になると川沿いの草むらの虫が一斉に
合唱を始めます♦♫♦・*:..。♦♫♦*

昨日は、久しぶりのキルト塾で市ヶ谷に行ってきました
完成したボルティモアキルトを先生に見てもらい、
4つ角の空間を刺しゅうでアクセントを入れることにしました

20140902_215030 (400x300)

キルティングをもう少し足した方がいいというところに手を入れ、
今日写真を撮っていただくために、深山さんのスタジオに発送しました

どんな風な写真になってくるか楽しみです

次回作ですが、イノベイティブキルト・リバースアップリケ・・・・
いろいろ考えましたが、11月に次男が結婚するので、
ダブルウエディングリングにしようと思います

息子は要らないと言うかもしれませんが、私からの気持ち・・
というか息子からの子離れを再確認する意味でも一区切りになるような
気がしています
この時期を逃すとこのパターンは作らないかもしれませんので、
トライしてみたいと思います

大雑把なイメージは
DW (400x395)

こんなセッティング
空間にはもちろん花のアップリケとトラプントが入ります
徐々にアップしていきますので
またお付き合いくださいませ


仙台から通って来られているTTさん
月曜日来られました

回数は頻繁には来られないので、暇を見て繋いで繋いで・・・
20140901_134552 (300x400)

これらをポーチやマットにすることにしました
先染布がいい感じに繋がってますね

その彼女も来年2月の展示会に向けて、
作品を作っていくこといなりました
S (400x391)

カラフルなオハイオスターです
大きさは70センチくらいになります
彼女の事だから今頃チクチクしていると思います


                      

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

次へですね
編集
ボルチモアさらに手を加えたんですね。
四隅の刺しゅう アクセントになりますね!

生徒さんも素晴らしい
やる気のある生徒さんがいると 先生も頑張らなきゃってなっちゃいますね~

次なる作品はDWRですね
楽しみにしてます。
2014年09月05日(Fri) 09:19
Re: 次へですね
編集
DEKOさんへ

四隅へ入れることは、先生からのアドバイスです
一人だけで仕上げるのと違って、少しのアドバイスは貴重です(#^.^#)

DWRは、ウエルカムボードもリングピローも必要ないみたいなので、
やっぱり記念に作ることにしました!(^^)!
2014年09月05日(Fri) 10:25
No title
編集
さぞ素晴らしく撮ってくださることでしょう!
最後の刺繍もぐっとグレードアップしましたねi-87

もう次の作品の構想を巡らせて・・・
MAYUさんらしいi-236
仙台の生徒さんのオハイオスター、楽しみですね
生徒さんたち 皆さんパワー全開?ですかi-184
2014年09月05日(Fri) 21:26
kiyomiさんへ
編集
次回は、DWRにします
結婚の記念に作るというのタイミングを外すと作れなくなりそうなので、トライしてみたいと思います。

生徒さんたちも作品展に向けて、エンジンが少しずつ掛ってきたかな(^^);。。oO
2014年09月06日(Sat) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL