Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ティーカップ柄のバスケット

ティーカップ柄のバスケット

さっきまでこの記事があったのに、スマホでちょっとだけ修正しようとしたら、
何の操作をしたのか・・・・消えてしまいました
スマホからの操作は難しいですね(((^^;)

気を取り直して再度(///ω///)ゞ


先日購入したティーカップ柄の布
20140717_202639 (400x295)

これを使って、バスケットを作ってみました
ティーカップ柄のバスケット 直径17センチ 2014.8.30

大きさは、直径17センチ
中はトラプントを入れました
20140830_123314 (400x335)

カードケースブームは一段落したので、今度はこんなバスケットを
提案しようと思います

この仕立て方をマスターすれば、ピーシングで作ってもいいですよね
プレスドキルトのバスケット 直径17センチ 2014.8.31
これは、プレスドキルトで簡単に作ってみました
スクラップ布で十分に出来ちゃいます

二度と同じ文章は書けないものですよね・・・・


         

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちは~
編集
お天気はどうにかこうにか 降らずです・・今のところは~
針仕事展で買われたがまぐちペンダント?だっけ・・・
ゴージャスですね~さすが!ジョアンさんのキットだわ

このバスケットも簡単そうだし 皆さん注目だと思うわ
すぐできそうだし~こういうのは皆さん好きそう~もちろん私も(笑)
2014年08月31日(Sun) 16:25
kiyomiさんへ
編集
このところお天気がイマイチですねー(^^;)

ジョアンのキットは、凝っていますよね♪
単品で小物を揃えようと思ったら、結構な金額になりそうですが、
ここのは安かったですよ。

生徒さん達、このバスケット 作る気になるかどうかは分かりませんが、
いろいろ考えるのも大変です(((^^;)
2014年09月01日(Mon) 16:52
No title
編集
この生地可愛いですね。
柄だけで十分すぎるくらい

バスケットにすると一層映えますね~

昔パフバスケット作ったのを思い出しました。
猫ちゃんのマスコット型 手をつなげさせたり・・・
2014年09月01日(Mon) 23:17
DEKOさんへ
編集
この生地かわいいでしょ♪

くり抜いてアップリケも出来そうですd(^-^)
2014年09月03日(Wed) 18:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL