Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ボルティモアキルト 刺しゅうをプラス

ボルティモアキルト 刺しゅうをプラス

おはようございます

今日も朝から太陽が元気に顔を出しています(^_^;)

私の作品のボルティモアキルトも大詰め
只今ボーダーのスカラップ部分にグレーの刺しゅう糸で
ステッチを入れています

20140823_153313 (400x300)

これを入れるとスカラップが二重に交差しているのが
分かりやすくなります

細かな部分にトラプントを入れてはいませんが、
これが終わればとりあえず完成
ということにしよう(^^);。。oO

捨てようと思っていた端布の中にこの青い花柄の布が出てきたので、
シンプルなストライプと合わせて、ミニバックを作ってみました

15センチワイヤー ミニバック 2014.8.23

講師科のフェザースターの裏布に使った残りの布でした

捨てようと思っている端布もよくよく見ると使える布が
たくさんあるんですよね・・・・(^^;)ゞ
どうやって整理していきましょう

昨日 土曜日の生徒さん
忙しく働いていらっしゃる生徒さんですが、
2月の展示会のお話をしたら、ミニタペを出してくださることになりました

まずは繋ぎ方の練習
こんな風にボーダー状に繋いでいきます
20140823_121129 (400x259)

これはポーチにでもしましょうということになりました
宿題は布を調達していただき、斜めに繋げるだけ繋いで
いただくこと

無心にチクチクすることは、とっても好きみたいなので、
これからでも十分に作品を完成させてくれると思います


         

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL