Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

ドレスデンのタぺ その4 フェザーのキルトライン編

ドレスデンのタぺは、中央のドレスデンの周りの
キルティングを残すのみ

20170904-3.jpg

ボーダーをクレイジーキルトにしたので、
それが終わると刺しゅうをいれます
それからトラプントを少し・・・

そうそうゆっくりもしていられません
中旬にはヒューストンに送らなけれななりません(((^^;)

ところで、フェザーのキルトラインですが、
私はこの道具が便利で重宝しています
20170904-1.jpg
いろいろなサイズが入っています
この場合 円を描いてその両脇に這わせるように描いていきます

展示会の日程が決まり、そろそろ生徒さんたちも
本腰を入れ始めました

仙台から通って来ている生徒さんは、ヤコブスラダーで作り始めました
20170904-2.jpg
ただ、布の倒し方が違っているので、ちょっと修正していただきます

ヤコブスラダーは、三角と四角のシンプルなパターンですが、
流れが出来るので、効果的です
出来上がりが楽しみです

展示会の予定は、本当は再来年2019年にするつもりでいました
教室開講10周年と私の60'記念ということで
大体的にするつもりだったのですが、・・・残念(>_<)ゞ

大規模修繕で1年半ほど閉鎖されることになったので、
来年の秋に急きょ変更にしたわけです

なもので、生徒さんたちの心の準備が
イマイチ出来ていないと思われます

一緒に頑張りましょうねε=ε=(((o≧▽≦)o

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村