Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

秋川・横浜へ展示会散策の旅

今日から始まったコヅさんのお教室の展示会は、
東京の西 イオンモール日の出の催事場で開催中です
こっとんふらわぁさんが山口から駆け付け、待ち合わせて
お友達の車に乗せていただいて会場入りしました

DSC_0092 (400x300)
天井がとても高く広々とした空間に作品が展示されています

手前の2作品は講師でもあるコヅさんの作品です
パドゥーカに入選もされている作品です
ボルティモアキルトもそれぞれの個性が引き立って
素敵に仕上がっていました
土曜日まで開催中です
是非足を運んでみてください→詳しくはコチラ

ランチは、
DSC_0095 (400x290)
欲張りなメニューですね(*^^*ゞ

それから、大阪に行くこっとんさんを送りがてら、横浜へ行きました
フットワーク軽いでしょう!

横浜そごうで『ルドゥーテの薔薇の図譜展』が開催中です
ルドゥーテは、マリーアントワネットやナポレオンの皇妃が愛した宮廷画家でした

DSC_0099 (400x282)
ピンぼけですが(^^;)ゞ
中の一部分は写真OKのコーナーがありました
DSC_0096 (400x286)
時間によっては、チェンバロの演奏もあるみたい
きれいな装飾をされたチェンバロでした
DSC_0098 (400x274)

銅版画で細かな点描で描かれた薔薇は、それはそれは精巧で
素晴らしい作品でした
所々に虫眼鏡が置いてあり、点描を拡大してみることが出来ます

パッチワークと薔薇の絵で目の保養をいっぱいさせていただき、
とても充実した一日でした
無事こっとんさんを新横浜駅まで送り届け帰途に着きました
楽しい一日でした

今度の土日は、DEKOさんが毎年恒例となったオープンガーデンを
開催するそうです
大きなログハウスと丁寧にお世話された薔薇の花が、見応え十分です

場所 瑞穂町石畑のログハウス(瑞穂町石畑1687-1鈴木さん宅)
5月20日(土)、21日(日)の両日(雨天の場合は中止)
午前10時~午後4時
詳しくはコチラ

       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村