Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ログキャビンのバック&マット 製作中です

強い雨風にも負けず、桜はもう少し楽しめそうです
気温が10度くらい上がったり下がったり、不安定な気候が続きますね(^-^;

グレー系でログキャビンのバックを作り始めました
DSC_0043 (400x293)
15㎝角のブロックを24枚中9枚繋がりました
まだまだです(^^;)ゞ

マットの方は、ボーダーをtakaさん流にキャンドルウィッグで
ステッチしてみました
DSC_0050 (400x300)

生徒さんの方は、高等科のサンプラーキルトの綿張りをしました
DSC_0045 (300x400)
周りをホワイトキルトで仕上げることになりました。

ピースワークをしていない分、すぐにトップが繋がりました
が、問題はこれからです
キルティングで見せるには、当然ながら
キルティングが綺麗に出来ないと残念なことになります
キルトラインもとても重要です

トップをアップリケやピーシングで作れば落としキルトがメインです
どちらに手を掛けるかです

結局手を掛ける割合は、どちらを選んでもほぼ一緒のような気がします
頑張り屋さんの彼女のことですから、
キルティングを頑張ってくれると思いますd(^-^)

それから、ティッシュBOXケース
DSC_0048 - コピー (300x400)

ボタンを付けて完成です(o^^o)

       

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村