Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

市ヶ谷の桜

今日は一か月ぶりのキルト塾
市ヶ谷に行ってきました
桜は・・・というと
DSC_0017 (400x295)
まだ7分咲きくらいかな・・・残念(^^;)ゞ

日本ヴォーグ社は、5月から中野富士見町に移転します
なので、市ヶ谷の桜は、もう見ることはないかな・・・と思います

ヴォーグ学園は水道橋にすでに移転しています
同じと思っている方も多いようですが、
ヴォーグ学園と日本ヴォーグ社は別会社です

キルト塾は日本ヴォーグ社に属していますので、中野富士見町になります
今までは有楽町線なので、比較的スムーズに市ヶ谷に行けましたが、
中野富士見町というと、乗り換えがとても不便です(>_<)ゞ

所沢から池袋線で練馬に出て、大江戸線に乗って、中野坂上から
丸の内線に乗ります
面倒なルートですねー(^^);。。oO

そのキルト塾に通いながら作っている作品のトップが完成しました
DSC_0020 (336x400)
全体的にナチュラルテイストで作っていくのが私流

明後日の午後は空いているので、一人で綿張りをするつもりです

このヘキサゴンのバックは、ウチの教室で提案したものですが、
キルト塾のお仲間さんも作ってみたいとおっしゃるので、お教えしました
DSC_0018 (331x400)
カラフルな先染め布が素敵ですね
完成が楽しみです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

      

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村