Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと

天空のペンギンに会いに行ってきました(*^^*)♡

池袋のサンシャイン水族館がリニューアルして、
連日大混雑だそうです

並ぶのを覚悟で、今日行ってきました
チケットは事前に用意しておいたので、
エレベーターに乗るのに少し並んだくらいで、
スムーズに入場することが出来ました

IMG_20170801_162012.jpg

確かに、大都会の空を泳いでいるように見えますね(o^^o)


        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ミュージカル『レ・ミゼラブル』

6日 帝国劇場
ミュージカル『レ・ミゼラブル』を鑑賞してきました
0173a.jpg

『レ・ミゼラブル』は、2年に一度の楽しみです
三度目ですが、毎回その迫力とストーリーに感動します

いつもチケットを取ってくれる友人の頑張りで、
A席でもS席のすぐ後ろの席をGETしてくれました

お陰で、真正面でオペラグラスも要らないくらいでした

第一幕の最後(これはポスターですが)
1499336033809.jpg
若者たちが自由を求めて革命を起こす場面
最高の盛り上がりで休憩に入ります
歌も迫力も素晴らしい!!!

俳優さんたちの渾身の歌や踊りは、
見ている私たちに感動を与えてくれます

結構ミュージカルを観てきていますが、
私の中では、これが一番
二年後また絶対観に行くと思います♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

何回見ても感動出来るって、幸せなことですね(*^^*ゞ

その感動から得たパワーで、
パッチワークも頑張ろうε=ε=(((o≧▽≦)o

     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


昨日 飲み会&今日 美術展のお出かけ

とうとう七月になってしまいました(;´・ω・)
早いですねー

昨日今日とお出掛けが続きました
まず昨日 6月30日は、
お友達のkiyomiさんと、そめっちさんのパドゥーカ入選を祝う会でした
場所は、新宿小田急ハルクの地下『魔法の国のアリス
おばちゃんにはあまり似合わないような萌えーの場所ですが、
個室で不思議の国のアリスの世界を楽しんできました
kiyomiさんから拝借した写真2枚→kiyomiさんのブログ
LINE_P20170701_153126882.jpg
LINE_P20170701_152904829.jpg

お料理も可愛くて、おいしかったですよ!
そのファンタジーの世界に浸ることもなく、
おばちゃんたちはひたすら食べて飲んで、おしゃべりをして、
あっという間の3時間を過ごしてきたのでした(笑)

と思いきや、魔法に掛かってしまって、電車を乗り越しして
しまった人がいたとか・・・・(笑)

そして今日
丸の内  三菱一号館美術館 レオナルドダビンチ&ミケランジェロの絵画展
出光美術館 雪舟などの水墨画を見にはしごしてきました
IMG_20170701_144245_520.jpg
三菱一号館の方は、絵画や壁画にする前の素描がメインです
出光美術館の美術館の方は、たくさんの水墨画が展示され、
とても見応えのある展示会でした
出光美術館から皇居のお堀と門が見えます
0158M.jpg
とても良い眺めです
ここでたくさんの方がお茶を飲みながら休憩されていました

ランチは三菱一号館の隣のビル
0157M.jpg
いろいろなパンが楽しめるレストランでした
そら豆の入ったパンが絶品でしたよ

昨日今日とちょっとおいしいものを食べ過ぎちゃいました

夜からまたキルティング頑張ろう(*´ω`)┛

        

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

再度 マリーアントワネット展へ

今回は夫と六本木ヒルズ 森美術館へ再び・・・(*^^*ゞ

DSC_0008 (209x400)


展示会は大人気の様で、物凄い行列が出来ました
比較的早く入ったので、何とかあまり並ばずに入ることが出来ましたが(((^^;)

マリーアントワネットのお部屋を再現したものだそうです
写真OKの場所です
[広告] VPS


何回見ても楽しめます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

    

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

マリーアントワネット展へ

今日はお友達と六本木 森美術館で開催の
マリーアントワネット展へ行ってきました→詳しくはこちら
DSC_0008 (209x400)

はるか昔 漫画の『ベルサイユのばら』に夢中になりました
とても心惹かれる女性です

今回の展示会は、絵画の数がとても多く、お部屋を再現されていたり
食器や調度品の数も多く、とても見ごたえのある展示会でした
大満足です(*^^*)♡
DSC_0005 (400x225)
撮影OKのスポットです

2月末まで開催していますので、これからでもまだまだ間に合います
お勧めです!
夫もチケットを買ってあるそうなので、もう一度行く予定ですヾ(´︶`*)ノ♬

   

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村