Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ トラプント 始めています(^^♪

トラプント 始めています(^^♪

トラプントを入れないなら、作品は完成ということになりますが、
私の場合は、トラプントは、作品のデザインを決める時に
どんな風にトラプントを入れていくか・・・
とても重要な位置付けになっています

トラプント部分は、写真にしてしまうと、あまり凹凸が目立たず
目を引くことは少ないです
それでも、よーく見るとキルトの中に控えめに存在するトラプントは、
魅力的なものです

トラプントの作業を始めました
20170727-1.jpg

これは裏側です
裏側をフープに掛けて作業をします
中央の上はまだ入っていない部分です
毛糸を入れたところと入れていないところでは、全然違っていると思います

それを表から見ると・・・・
20170727-2.jpg

20170727-3.jpg

桜のリースをトラプントしています

風に吹かれて回っている雰囲気が出せたらいいのですが・・・


            

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
トラプント効果、よく出てますね🎵
桜が風にふかれ舞う様子、春を感じますね。
2017年07月27日(Thu) 20:40
DEKOさんへ
編集
そうですね♪
桜が舞っている様子が表現出来たら嬉しいです(^^♪

他の夏秋冬 それぞれに季節感が出ればいいのですが・・・
2017年07月29日(Sat) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL