Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ビーズ刺しゅう ~薔薇のポーチ~

ビーズ刺しゅう ~薔薇のポーチ~

GWも後半
いつもながら家にいるのが一番d(^-^)

久しぶりの長いお休み
キルティングなど溜まっている作業をこなしています

気分転換にこんなものを作りました
ビーズ刺しゅうのポーチ20170504

DSC_0054 (400x329) (2)

端切れの中に入っていた布です
DSC_0051 (301x400)
この布の柄を使って、ビーズ刺しゅうをしたんです
全部に入れたら大変なので、所々チェーンステッチにしました

パイピングまでは布が無くて取れないので、どうしようかと
いろいろ合わせてみた結果、普通のパイピングではなく、
パイピングコードにして、あまりその存在感を出さないようにしました



このハギレ YUWAさんで先日一袋500円で購入した中に入っていたものです
布が山ほどあるのになんで端切れを買うかというと
自分が買わないような布が中に入っているので、
いろいろな布を見たり使ってみたいということで、
端切れセットを購入しています

端切れってうまく使いこなすのにいろいろ工夫が必要です
これもまた20㎝位の小さな端切れでしたが
ビーズを使ったおかげでちょっとゴージャスになったかも(*^^*)♡

     

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら励みになります
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

素敵だわ✨
編集
いいお天気のゴールデンウィークですね😁
このバラ柄、うまく利用されたね✌
ビーズを通販で習った成果が出てますよ👍
パデューカから帰ってきてゴールデンウィークに入ったので
なにもできず😯(夫が毎日いる)
今日はちびっこがくるんだわ😆
2017年05月05日(Fri) 09:30
kiyomiさんへ
編集
長いお休みですものね(^^;)ゞ

ご飯作りだけでも、なんだか面倒なお休みです
落ち着いて大きな作品は取り掛かれないですね。

ビーズ刺しゅう楽しいですね(^^♪
2017年05月06日(Sat) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL